【キーウェスト】青い海が広がる!?アメリカ最南端の地

アメリカその他の地域

マイアミから車を走らせること4時間。
CMで使われる、真っ青な美しい海の上を架けるセブンブリッジを通りながらアメリカ最南端の地、“キーウェスト”へ行って来ました。
先日の投稿でフロリダ、オーランドへ行ったブログをアップしましたが、このキーウェストはその旅の続きです。

この時の私たちのスケジュールは

1日目:オーランド(ディズニー)
2日目:キーウェスト
3日目:マイアミ

という、なかなかのハードスケジュールでした。

マイアミ国際空港からの出発

出発はマイアミ国際空港からです。マイアミ国際空港へ着いたのが13:30頃。
ここからキーウェストへ行くという、時間に追われる旅の始まりです。

空港に着いた途端にマイアミを感じられる、リゾート感満載の空港でした🍹

足下を見ても

前を向いても

海です♪

空港からレンタカーを借りる所までは少し距離があります。
長い長い歩く歩道の後にモノレールが待っており、そこから向かいます。

国道1号線

レンタカーをしてからすぐにUS1(国道1号線)に乗ってキーウェストへ向かいました。

ちなみにキーウェストにも空港があるので、時間短縮したい方はそちらがおすすめです。

キーウェストへ向かう道中に美味しい食べ物屋さんはないかな〜とyelpで検索したり見渡して探してみましたが見つからず…とりあえず腹ごしらえとしてタコベルへ。

どこでも変わらぬ味です:)お腹いっぱいになり再出発♪

美しすぎる橋 “セブンマイル・ブリッジ”

マイアミからキーウェストへ向かう1号線の道中には有名なセブンマイル・ブリッジがあります。

全長約10kmで、海の上にかかる高速道路の中では世界で1番長い橋と言われています。両サイドに美しい海が広がり、外の景色に釘付けになってしまうほどです。

というものの、、車からでは悲しいくらいに写真が撮れませんでした。

伝わらないのが悲しいです😭ぜひ、”セブンマイルブリッジ”と検索をかけてみてください♪

国道1号線には1マイル毎にマイルマーカーと呼ばれている標識がたてられていて、キーウェストに着く頃にこのマイルマーカーの”0”という標識が見られます。

これは起点であり、終点でもあるところなんです。

アメリカで1番長い国道線の0マイルを見れるなんて貴重ですね。この標識の近くには0マイルグッズを売っているお店もあり、お土産にぴったりです。

私たちはマイアミからダイレクトでキーウェストへ向かったのですが、道中の海でも海水浴を楽しめます。時間のある方はぜひ立ち寄ってみてください☺️

ヴィクトリアシークレットのモデルさんたちも立ち寄ったりしています♪

アメリカ本土最南端の碑

私たちはキーウェストについて最初にアメリカ本土最南端の碑をのある、
サザンモスト・ポイントへ行きました。

人気の観光地なだけあり、夕方5時であっても行列でした。

カラフルで可愛い。

アメリカ本土の最南端にきたと思うとなんだか不思議な気持ちでした。
ここサザンモスト・ポイントからキューバまでは約90マイルだそうです。
すぐそこは他国!これまた不思議な気持ちになりました^^

【Southern Most Point】
住所:Whitehead St & South St, Key West, FL 33040
電話番号:(305)809-3700

キーウェストの街並みとサンセット

ゆったりとしたリゾート地らしいキーウェストの雰囲気。

キーウェストで有名な観光地としてヘミングウェイの過ごした家が博物館として一般公開されているところがあります。
私たちはいけなかったのですが、ここがキーウェストで1番有名な観光地かもしれません。

サザンモスト・ポイントの後に、サンセットの綺麗に見えるスポットへ向かいました。

ここはマロリー・スクエアというところでサンセットの時間になるにつれて賑わってくるようです。(駐車場は有料ですがあります!)ここにはたくさんの人や大道芸人、屋台などがあって賑わいを見せています。

【マロリースクエア】
住所:400 Wall St, Key West, FL 33040
電話番号:(305)809-3700

私たちはサンセットの見えるカフェを利用しました。

お店の名前は ”Sunset pier”

サンセットを待ちながらここではお決まりのワカモレ&チップスを♪

ゆっくり過ごしているとあっという間にサンセットタイムに。飲食を楽しみながら、目の前で美しいサンセットを見ることができました!

大満足、大充実です。日が暮れるまで楽しんで、ゆっくりマイアミへの帰路へつきました。

魅力たっぷりのリゾート

本来なら沖縄のような、ハワイのような、美しい海が待っているはずのキーウェスト。
しかし私が行った日は生憎の台風の後で…綺麗さは…感じることができなかったです・・。

マイアミからキーウェストへ向かう道中の海の方が綺麗でした。

私たちは弾丸だったのですが、キーウェストには1泊してゆっくりと過ごすのがいいかもしれません🌟次に行くときには綺麗な海が見れますように…🌟

ちなみに、帰りは夜なので景色が見えず、長い道のりでした!笑 明るい時間に帰ることをおすすめします。