【アメリカ】人生で一度は行きたい!大絶景 グランドキャニオン・スカイウォーク

アメリカその他の地域

今までの人生で圧倒的に感動した場所「グランドキャニオン」。
アメリカ合衆国が誇る、大自然が作り出したアート。その雄大さとパワーに多くの人が魅了されています。
人生で一度は訪れて欲しい、グランドキャニオンをご紹介していきます。

グランドキャニオン

グランドキャニオンはアメリカ合衆国アリゾナ州北部に位置しています。
美しい赤茶色の断層はコロラド川の浸食によって作り出されたもので、何百年もの年月をかけて今の形となりました。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

今回が、ロサンゼルスからグランドキャニオンへ車で移動しました。
夕方の渋滞ピークの時間に当たってしまった為に、本来の予定時間を大幅に超えた6時間もの時間をかけて到着。

渋滞のことを懸念すると、ロサンゼルスからラスベガスまで飛行機、そこからレンタカーする方が楽かもしれません。もしくは早朝か深夜発であれば渋滞を避けて行くことができるかもしれません。

そんなこんなで私たちは深夜に無事ラスベガスへ到着。宿は事前に予約しておいたので、翌日に向けてゆっくりと睡眠をとることができました。

グランドキャニオン・スカイウォークとは

そして早速、翌日の朝にグランドキャニオンへ向かいました。
ラスベガスからグランドキャニオンまでは車で約4時間。

しかし、「グランドキャニオン・スカイウォーク」へ行けば半分の2時間でたどり着くことができるんです。すでに観光としてルートができていて、バスで移動して裏からまわってくれます。(車は専用の駐車場に駐車します。)

簡単にいうと、お金を払えばショートカットしながら観光もできる!ということです。

グランドキャニオン・スカイウォークの料金は約8000円でした。

グランドキャニオンだけでなく様々なスポットへ連れて行ってくれるので面白いです♪

バスが巡回していて、自分たちの好きなタイミングでバスを捕まえます。また、グランドキャニオン以外に興味がない方はスルーをして目的地のグランドキャニオンへ直行で行くことも可能。

昔のテキサスを連想させるようなところにはカウボーイまでいたりします。笑

グランドキャニオンに到着

そして念願のグランドキャ二オン!

写真には写せきれない雄大な景色が広がっています。地層と赤色の岩々が美しくて、これぞ絶景です。

グランドキャニオンと一口に言ってもとても広く、どこも美しくて見応えバッチリです。ハイキングコースがあるので、周辺を散策することに。
※汚れても良い靴をおすすめします。

青空と幾つも重なる地層。
どこで写真を撮っても壮大なグランドキャニオンを感じることができます。

今までで1番感動した景色に出会った瞬間でした。

グランドキャニオンには柵がないので、気をつけて観光を楽しんでください。容赦なく際まで行く人たちを見てヒヤヒヤしていました。

頑張って撮った写真。

トレイルは緩やかですが、沢山歩きました。

特別な写真が残せるところ

ここはメインのスカイウォーク。グランドキャニオンの上を歩けるのですが、まるで空中散歩をしているかのようです。

なんて言っても足元がクリアなんです。

汚れないように、シューズカバーを履くように指示されます。
これらの写真は有料ですが、カメラマンさんが撮ってくれるのでバッチリ写真に収めたい人にはおすすめです♪

また、ここからの景色も圧巻です。

おわりに

グランドキャニオンは想像を超えるほどの絶景と感動がありました。
自然が作り出した景色は、人々を心から魅了させてくれます。
長い人生の中で一度はご自身の目で見て、肌で感じていただきたい場所です。

また、グランドキャニオン・スカイウォークを利用したおかげで、グランドキャニオンの主要箇所をバッチリ抑えることができました。お金で時間と思い出を買うのもアリかもしれませんね♪

<グランドキャニオン・スカイウォーク>
住所:Eagle Point Rd, Peach Springs, AZ 86434